休日★

★本日もTHE WALLプランナーブログをご覧頂き、誠にありがとうございます★

広島市内の晴れ間も今日までみたいですね♪

こんな天気のいい日はおでかけしたいなぁ~っと思いますよねヽ(^o^)丿

っということで、おでかけしてきました!笑

私事ではありますが、お休みの日に友人とノープランでふらっと♪!

そして最近カメラを握る機会が増えてきたので、お写真もわからないなりに撮りました!

朝早く出発し、暑いからアイスが食べたいと蒜山まで。

image2

絶好に曇り!(゜-゜)

雨女なので、雨が降らないだけありがたいです。

そして神庭の滝へ。

image1

666

きれいな空気を身体中に入れ、癒し効果バツグン。

滝はインパクト大でしたが、いい写真が撮れなかったのでこのマイナスイオンな写真でお許しください(;_:)

そして備中松山城。

12123

軽い気持ちで来たわたしたち。

しかし道中は登山並。

どうしてこんな山頂に城をつくったのかなどとぶつくさ言いながらのぼり・・・

着きました~ヽ(^o^)丿

image233

天空の城 備中松山城!!

 日本一高い標高にあるお城だそう。

たしかにこんな山のてっぺんにあるお城、なかなか攻めようと思わないです(゜-゜)

さて、これは何の写真だかわかりますか?

image3

狭間といって、ここから鉄砲や弓矢を打っていたと(書いてありました)。

そしてお城最上階!

3333333

格子の隙間から見える景色。

風通しも良く、登った達成感も味わえます。

充実したお休みで、いろいろとお勉強もできた旅でしたヽ(^o^)丿