家族が増えてからの結婚式

☆本日もTHE WALLプランナーブログをご覧頂き、誠にありがとうございます☆

今日もいいお天気に恵まれましたね♪

突然ですが!最近の傾向をお話すると、結婚式はしなくてもいいかな・・・

と思っていらっしゃる方が増えてきているそうです。

そこにはいろいろな理由がありますが、多い理由のひとつが

お子様が産まれてからだと諦めてしまうという方々。

先日THE WALLで結婚式をされたおふたりは、

出産後家族が増えてからの結婚式。

新郎新婦様は子育はもちろんですが、お仕事もすごく頑張っていらっしゃていて

結婚式のご準備にも通って頂きました。

挙式の誓いの言葉には、お子様にむけてどんな父親・母親になりますといった宣言や

披露宴ではお子様のご紹介など、演出にも取り入れ・・・。

よりあたたかい結婚式となりました(^v^)

1111

555

結婚式を諦めている新郎・新婦様。

なぜ結婚式をするのか・・・と少し考えてみて頂けると嬉しいです。

今までお世話になった方々へのお礼の気持ち、

ここまで育ててくれた両親の、子育て卒業式、

新しい家族とのこれからの未来に向けての出発式・・・

少し想うだけで結婚式の考え方がかわるかもしれません(*^_^*)

0333